見出し画像

【SS】イケメン月餅|#毎週ショートショートnote(もしかして裏お題?)

イケメンから「月餅はお肌にいいよ。」と勧められた。

「月餅にそんな効果が?… そもそも、あなたは何?」

出張道中で食べようと並んだ弁当屋で、私の後方にいた男だ。いくらイケメンでも、私が楽しみにしている残りあと一つの『かながわ味わい弁当』を取られてなるものか!

「すみません。『かながわ味わい弁当』ください!」

とりあえず弁当は死守した。イケメンは小さく舌打ちしていたが、自己紹介と月餅の効用を語ってくれた。

「僕は中華街から来た月餅大使。名刺も、ほら。(名刺はくれない)で、月餅に良く使われるクルミ餡やクルミが、美肌に効果のあるオメガ3脂肪酸や亜鉛等のミネラルが豊富で…」

「どうもありがとう。私、これから富山まで出張に行くの。十味敗毒湯じゅうみはいどくとうってご存知?そういう製品を扱っているの。」

イケメンは「月餅のクルミも宜しく!」と言って去った。

月餅じゃなくてクルミ大使なのでは?


[406字]   博士出番無し

たはらかにさんの頭の中にこびりついている正体不明の『イケメン月餅』を駆逐せよ…の通達?を受けて、元ネタの射谷 友里さんの記事をベースにして書いてみました。裏お題じゃなかったら、ただの面白半分悪ノリ記事ということで、生暖かく見守っていただけたらありがたいです😅
弁当屋は、シウマイ弁当で有名なお店…のつもり。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#クリスマスカラス
#イケメン月餅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?