見出し画像

【SS】口移しサドル|#毎週ショートショートnote(裏お題)

「これが噂の『口移しサドル』なんですね?」

部室の奥に、古いサドルが置かれていた。本体の自転車は無い。いや、無いからサドルだけが残っているのだ。

僕らの高校の自転車部は、全国大会にもたびたび出るくらい実力もある。そんな名誉ある歴史を持つ部ではあるが、設立当時はただの自転車好きが集まるサークルで、いつかは大きな大会に出場し優勝できたらと夢を掲げていた。

そんな時代の当時の部長が、練習中に転倒し自転車は大破、本人も骨折し競技に参加できなくなった。

「俺の分まで頑張ってくれ!」

部長はサドルを部室に残し、退部して応援側に変わった。残った部員たちは、部長のサドルを見て今まで以上に練習に励み、安全走行にも気を払った。その結果が今だ。

なんでも、このサドルが夢の中に出てくると、優勝できるというジンクスがあるらしい。夢では何故かサドルが口の中にあり、それを自分の愛車にうまく設置できたら…という条件付きらしいが。


[410字]

なんとなく部活の逸話あるあるみたいな…

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#生き写しバトル
#口移しサドル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?