見出し画像

【SS】★ショートショート王様|#毎週ショートショートnote

むかしむかし、とっても小さな王国がありました。
小さすぎて、村…と、周りからは思われていました。国民は、そのことを大変悲しんでいましたが、心の広い王様は「気にするでない。」と笑っていました。

ある日、某王国でお嫁さん探しのおふれが出たので、小さな王国からもお姫さまを送り出しました。美しさ・知性・品格の備わった、とてもステキなお姫さまでした。

「お前はどこの国の者だ?一番後ろに並べ。」とても失礼な扱いを受けましたが、黙っていました。

舞踏会が始まりました。順番に挨拶をするお姫さまたちと、王子は毎回丁寧に一曲は踊るのでした。

一番最後のお姫さまの番になりました。「こんな遅くまでお疲れでしょう。ありがとうございます。私はこれでお暇いたします。」王子は彼女の心遣いと美しい姿にビックリ!すぐにプロポーズしました。

「お父上は?」

「夜更しすると『消灯、消灯』と言う、ただの倹約家ですのよ。」


[398字]  博士出番無し

ショートショートnoteの投稿数が1000を越えたそうですね。凄いことです!おめでとうございます🎉🎉🎉
その中には、私の愚作も入っているのが、なんだかこそばゆいかぎりですけれど… 次の2000、3000、…に向かって、私も質を上げながら貢献したいと思います。なのに今回のお題は、またもや駄洒落な感じで😥

一応、ブーブークッション狙ってます。(★付けました)博士が出てくる作品は、今回のネタで作れるか不安…

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ショートショート王様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?