見出し画像

【SS】伝説の安心感|#毎週ショートショートnote

「お前、まだこんなもの使ってんのかよ」

同僚のアイツが背中を叩いて、スーツの上着襟元から手を突っ込んだ。

「やめろよ。恥ずかしいだろ!」

「なに言ってんだよ。こんなものを貼っている方が、俺は恥ずかしいぞ」

アイツは俺のシャツの背中に貼られていたカイロをはがして、机の上に叩きつけた。

「しょうがねぇだろ。寒がりなんだよ。着膨れもしたくないし、カイロ貼ったってバレないだろ?」

「そんな猫背で仕事していたら、シルエットで貼っているのバレバレだぞ」

「お前は、寒がりじゃないんだな。羨ましいよ」

俺は新しいカイロを貼るために、席を立とうとした。

「ババシャツ着ているんだよ」

アイツが言った。

「知らないだろう?昔は寒がりなおばあちゃん専用の肌着だったけれど、最近は薄手で色やデザインも豊富になったんだ。メンズもあるんだぜ」

俺はババシャツを買ってみた。

今では寒い日も伝説の安心感に包まれている。


[410字]   博士出番無し

ちょっと匂わせ的な、私にしては珍しい作風にしました。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#伝説の安心感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?