見出し画像

【SS】未来断捨離|#毎週ショートショートnote

その時は訪れた。

厳しい修行に耐えた自分は、天からおりる一筋の光に包まれ、神の言葉を聞いた。

 願いをひとつだけ叶えてやろう

「人生が思い通りになりますように」

 この光が消えるまでに願った人生を叶えよう

大金持ちになり、好きな女と結婚して、仕事も飯にも困らなくて…  あ、光が消える… でもこんなもんか。

山から麓の村まで降りていく途中で、美味い木の実をみつけ、さっそくご利益の実感。

村では、何故か皆いそいそしていた。富くじの当たりが発表されると言う。あれ?いつの間に富くじの紙を持っている!

一等が当たった。周りの娘たちが嫁にしてくれと寄って来る。村長の娘さんが、その村一番の良い娘という噂だ。よし、決めた!将来も村長で安泰だ。

おや?なんだか息が苦しく頭痛もしてきた。

「これを食べたか?」

さっき食べた木の実は、口当たりは良いが猛毒らしい。残念なことに、ここで自分の人生は終わってしまった。

細く長く生きる人生を断捨離していたようだ。


[434字] 改行除くと410字

願うなら強運とか健康なのかな…

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#未来断捨離

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?