見出し画像

【SS】迷鑑定バディハイキング|#毎週ショートショートnote(裏お題)

今日の『どこでも鑑定団』は、秘湯のある能戸村へ参りました。焼き物鑑定歴40年の永井先生と、レトロ玩具鑑定歴35年の古井先生の仲良し名コンビでお届けします。

永井「今日は鑑定しないで、このまま温泉に行っちゃいましょうか?徒歩で約2時間、思わぬハイキング気分も味わいましたし 」

古井「ハハハ… 早いところ仕事を片付けましょう。さて、今日はどちらのお宅でしたっけ?」

永井「代々村長を務めていらっしゃる、山中さん宅…と伺っています。あ、あそこで待っている方かな?」

山中「鑑定名バディの永井先生と古井先生ですね。能戸村へようこそ。本日は宜しくお願いいたします」

古井「こちらこそ宜しくお願いします。さて、お宝は何ですか?」

山中「昔からあるものなんですが、用途も由来も何もわからず、ただ守り神のように大事にしていたものです」

永井・古井「こ、これは…!」

それは、湯煙にあてられ変色変形した信楽焼の狸の置物…だった。


[410字]
某番組のパロディしか浮かびません😭

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#名探偵ボディビルディング
#迷鑑定バディハイキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?