見出し画像

【SS】どこもお遍路|#毎週ショートショートnote(裏お題)

… あれ?ここはどこだろう。

気がついたら、山の中みたいな所にいた。しかも、白い着物みたいな服を着て、笠地蔵だかで見たような笠もかぶっている。

俺は、さっきまで部屋でゲームをしていたはずだ。中学を卒業してから、ずっと部屋の中が俺の世界。部屋というか家の外に出るなんて、どれくらいぶりなんだろう。何でこんなことになったのだろう?

「人間、到るところに青山あり…じゃ」

横に、俺と同じ格好をしたじじいがいた。一体何を言っているんだ?

「ジンカン、イタルトコロニ…って何っすか?あと、あんたも誰っすか?」

「わからんか… それも良し。ほれ、行くぞ」

俺の質問に答えず、ついて来いと言っているようだ。早く部屋に戻りたかったが、迷子になりそうなので、とりあえず爺の後をついて行った。

***

「お祖父ちゃん、タカシを頼みますよ」

部屋から一向に出てこないタカシが眠ったすきに、母はお遍路装束を着せ、祖父のお遍路に同行させることにしたのだ。

タカシの青山せいざんは見つかるのだろうか…


[454字]  文字数オーバー

なんか説教臭くなってしまいました。
外の世界、いろいろあるとは思うけれど… 

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#心お弁当
#どこもお遍路

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?