見出し画像

【SS】動かないボーナス(続)|#毎週ショートショートnote

お父さんの作ったショートショートは、お題を間違えて作っていた。さて、どうしよう…

「ねえ、さっきのお話はどうなる予定だったの?」「しょうがない… ちょっと変えるか!」

 大きな実は、重くて動きません。
 おじいさんは犬を呼びます。一緒に運ぼう!
 うんとこしょ でも動きません。
 犬は猫を呼びます。
 うんとこしょ でも動きません。
 猫はネズミを呼びます。
 うんとこしょ でも動きません。
 ネズミは魔法使いを呼びます…

「え、魔法使い?」

 魔法使いは、動かない実に魔法をかけて
 馬車に変えます。ネズミは馬に、
 猫と犬は 御者に変わります。

「どこかで聞いた話だ…」

 魔法使いは、洗濯から帰ったおばあさんに
 魔法をかけてお姫様にし、馬車に乗せて
 お家へ帰した。

「おじいさんは?」
「おじいさんはクタクタで動けなくなり、ボーッとなって成す術も無くなった…  ということで、おしまい。」


[396字]   博士出番無し

かなり強引な幕引きとなりました。
大きくて重たく動かない実は唐茄子とうなす、すなわちカボチャであります。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#動かないボーナス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?