見出し画像

【SS】動かないボーナス|#毎週ショートショートnote

「おもしろいお話を作ったから、聞いてくれ。」

最近、お父さんはショートショートとかいうのを書くのにハマっている。まあ、付き合ってみようかな…

 昔々ある所に、おじいさんとおばあさんが
 住んでいた。おじいさんはある日、畑に
 種を蒔いたら、その種はみるみる育ち
 とても大きな葉が茂り、花も咲いて、
 やがて大きな実がついた。

「ねえ、ジャックと豆の木みたいだよ?」
「黙って最後まで聞きなさい。」

 おばあさんは川に洗濯に行っていたけれど
 帰って来てビックリ。その大きな実を
 さっそく割ろうとして…

「ねえ、桃太郎なの?」
「最後まで聞きなさい。」

 皮が固くて割れません。家に持ち帰ろうにも
 大きな実は重くて動きません。
 おじいさんは犬を呼びます。一緒に…

「ねえ、大きなカブと同じでしょ?何の実なの?」
唐茄子とうなすだよ。『動かないトーナス』の話さ。」

「ねえ、お題は『動かないボーナス』だよ。」


[407字]    博士出番無し

ちょっと、勘違いバージョン書いてみました。
ちなみに唐茄子とはカボチャのことです。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#動かないボーナス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?