見出し画像

【SS】消しゴム顔|#毎週ショートショートnote

「サキは消しゴム顔まじない、やってみたことある?」

マリ子が突然聞いてきた。

「何それ?知らな〜い!」

「やだぁ!今、流行っているじゃん。鉛筆で塗り潰して黒くした紙に消しゴムで似顔絵を描く恋のおまじないよ。」

そういえば最近みんなはノートの後ろページ辺りを鉛筆で塗り潰し、消しゴムの角を使ってなんか絵を描いている。アレが消しゴム顔なのね。

「どうやるの?」

恋のおまじないなら…興味ある!

「消しゴムに好きな人の名前を書いて、誰にも見られず最後まで使い切ると両思いになれるおまじないがあるでしょ?その消しゴムを使って、相手の消しゴム顔を描くのよ。誰にもバレないように。」

なるほど…

さっそくサキも消しゴム顔を描いてみた。

誰にもバレずに描くのはむずかしい。消しゴム顔を描いているとわかった時点で、おまじないは効かない…かもしれない。

恋する乙女たちは、今日も消しゴム顔を一心不乱に書いている。


[408字]  博士出番無し

消しゴムを使った恋のおまじないのお話にしてみました。私の学生時代には消しゴムのおまじないは無かったけれど、息子が小学生の頃には存在していました。我が子の名前が誰かの消しゴムに書かれていたか…は、知りません。

追記)TOP画像が他の方と被っていたので変えました。 6.7

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#消しゴム顔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?