見出し画像

【SS】ルールを知らないオーナメント|#毎週ショートショートnote

おひさま幼稚園は、今日はクリスマス会。この日のために、ケンちゃんや太郎くん、ミコちゃんやタッくんも…歌やお遊戯を一生懸命覚えてきた。

「みんなが今まで頑張ってきたことを、観に来てくださった家族やお友だちに見せましょうね」
「「「は〜〜〜い!!」」」

幼稚園の入り口には大きなクリスマスツリーがあるし、お遊戯などを披露するホールにもツリーやガーランドが飾ってある。

「あ、ツリーにミニカーが吊るしてあるわ。なぜかしら」

「好きなものを飾っていいと言われたらしいよ」

「だから、ぬいぐるみとかもぶら下がっているのね」

「ここには願いごとが書かれた短冊が吊るされているな」

「亀のイラストがたくさん吊るされているのはなぜかしら?」

おひさま幼稚園の池にはロミオとジュリエットと呼ばれる二匹の亀がいて、子どもたちは餌やり等をしていた。でも冬になり、亀は冬眠して会えない。

大好きな亀たちにもクリスマス会を見てもらいたい願いがこもったイラストだった。


[410字] noteエディターカウンター値

メリークリスマス🎄です‼️
昨年は、クリスマスカラスというお題で書いていました。懐かしい☺️

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ルールを知らないオーナメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?