見出し画像

【SS】洞窟の奥はお子様ランチ|#毎週ショートショートnote

「ここの洞窟の奥はスモークチーズのカルボナーラか」

「向こうの洞窟の奥はズワイガニのトマトクリームだそうです」

「あっちにフレッシュバジルのジェノベーゼ洞窟もありました!」

俺たちは四色に分かれた洞窟の前で、進路を決めあぐねていた。ここはかつての魔王城跡。俺たち勇者四人で魔王を倒し、討伐一周年記念式典が懐かしのラストダンジョンで開催され招待されたのだ。

赤、青、黄、緑と鮮やかな色彩を放つ洞窟の向こうでは、俺たちへの感謝と慰労のご馳走が振舞われるそうだ。

「トマトソースは赤だな。カルボナーラは黄色で、ジェノベーゼは緑… 青は何だ?」

「青は… お子様ランチです」

「なぜ?」

洞窟の奥で待っているお子様ランチ… 興味がそそられる。

「実は俺、お子様ランチって食べたことがないんだ」
「俺もです」
「旗をお土産にした思い出しかないな」
「僕も小さなプリンの印象しか…」

全員懐かしさで迷わず青の洞窟を選んだ。

おかわりを23回程した。

[405文字] noteエディターカウンター値

『洞窟の奥はお子様ランチ』のお題で『冒険小説風』って… (´-ω-`)  まぁ、頑張ってみました。

他の洞窟がパスタ系ばかりなのは、目を瞑ってやってください。(回し者ではありません)


#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#洞窟の奥はお子様ランチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?