見出し画像

【SS】ヘルプ商店街|#毎週ショートショートnote

今日のおひさま幼稚園は、お店屋さんごっこをしている。自分の好きなお店を開き、ちゃんとお金も作って、本当のお買い物ごっこをする。

忍者大好きなケンちゃんは、仲良しの太郎くんと一緒に、折り紙で作った手裏剣などの武器を売っていた。ミコちゃんは、お花屋さん。アキラくんは八百屋さんを開いて「いらっしゃい、いらっしゃい」と元気に呼び声をかけている。他のお友だちも、魚屋さんやパン屋さん、ケーキ屋さんやおもちゃ屋さんなど、いろんなお店を開いていた。

「これとこれをください。いくらですか?」

「200円です」

簡単な値段ならすぐにお買い物できるが、ケンちゃんの武器屋さんは、185円とか273円とか、変な値段ばかり。

「金と銀の手裏剣をください」

「金は532円で、銀は312円です」

「え〜?いくらなの?」

「先生!532円と312円って、合わせるといくら?」

武器屋さんは、ずっと先生に助けてもらってばかりだ。


[410字]   博士出番無し

おひさま幼稚園にヘルプ商店街が誕生しました😅
ていうか、ケンちゃんのお店だけがヘルプを求めているだけなのですがね。好きな値段をつけても、計算がまだできないから、困っちゃっています。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ヘルプ商店街

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?