見出し画像

【SS】隔週警察|#毎週ショートショートnote(裏お題)

植物学者の木下が通う研究所のそばに警察署がある。入り口には花壇があり、今の季節だとアジサイがきれいだ。この花壇の手入れも木下博士や助手の井上がやっていた。

「あれ?立方さん、警察に用事があるんですか?」

アジサイに水やりをしていた井上は、中学時代の後輩でもある通訳の立方さんに気がついた。

「免許更新手続きをする外国の方のお手伝いを、隔週で担当しているのよ」
「そうだったんですね。知らなかった」

密かに井上へ想いを寄せる立方さんは、少しでも接点を持ちたくて請けた仕事だった。

「井上さんもこんな所まで水やりのお仕事なさって…なんだか中学の美化委員時代を思い出すわ」

「花などがきれいに育てば、街も美しく見えるし笑顔も見られますからね」

昔と変わらない実直な井上の言葉に、心をキュンとさせながら頷く立方さんだった。

「今度来た時は多分タチアオイの花が見頃です。楽しみにしていてください」

隔週警察に寄るのがますます楽しみとなった。


[405字] noteエディターカウンター値

久々の『博士と助手』シリーズ😅
朴念仁な井上に対して積極的な立方さん。でも、嫌われてはいないみたい… 少しは進展するのでしょうか。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#隔週警察

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?