見出し画像

【SS】心お弁当|#毎週ショートショートnote

「あなたがた、お母様が心を込めて作られたお弁当を、そんな風に残したら、いけませんことよ」

「ミコちゃん。そのしゃべり方、気持ち悪いからやめて」

「あら、ケンちゃんがお野菜をきちんと食べれば良いだけのことですわ」

「うわぁ、野菜よりも本当にそのしゃべり方嫌い!」

おひさま幼稚園の女の子の間で、今流行っているのは、TVアニメ魔法マジック戦隊チャーミーズの、とある登場人物の言いまわしだ。ミコちゃんはすっかり気に入って、最近はいつもこんな口調。

「野菜残さないで食べるから、その変なしゃべり方やめて!」

「よろしくてよ」

ミコちゃんの話し方は、魔法戦隊チャーミーズが仕える魔法王国の王女:チャーミーエンジェルの人間界での姿、こころおとめの時のものである。心財団のお嬢様の設定だ。

「本当、心お弁、やめろよ!すげー変!」

男の子たちは、心おとめの話し方が大っ嫌いで、心お弁と呼び、当たっている。


[410字]  博士出番無し
2023.5.01 修正(心まりあ→心おとめ)

『心お弁・当(たる)』で、考えました😅
魔法戦隊チャーミーズは、一応5人の魔女が地球平和を守るような… そんな感じで。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#心お弁当

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?