見出し画像

【SS】名を自動転売鬼|#毎週ショートショートnote(裏お題)

暗闇に響く呪文… やがて、床に描かれた魔法陣から眩しい光と共に、この世のものとは思われぬ姿の者が現れた。これはヤバい!召喚に失敗してしまったようだ。

ーー願いを叶えよう。

おや?願いを叶えてくれると?とりあえず、命の危険は今のところなさそうだ。しかし…油断は禁物。

異界から来た者は、言葉を続ける。

ーーどんな願いも叶えよう。さぁ、願え!

ここはまず、聞いてみよう。

「あなたは誰ですか?」

ーーそなたが私を呼んだのだろう?
  我が名は自動転売鬼。
  この世のものならなんでも転売し
  金に換える能力を持つ者だ。
  いくら欲しい?望みを叶えよう。

「お金でないと駄目ですか?」

ーー物々交換とはならぬ。
  そなたの望みは何だ?
  何のために私を呼んだ?

「私は勇者。魔王を倒すための天馬、できたら可愛いのが欲しくて『児童天馬一騎』を呼び出していた」

自動転売鬼は消え

耳 動転 bye!  鬼

の紙切れが一枚残った。



[425字]  博士出番無し

何が何だか… 

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#顔自動販売機
#名を自動転売鬼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?