見出し画像

令和に蘇れ!SMART BEAM LASER✖︎ドローン

 かつてunited object SMART BEAM LASERというとんでもないガジェットがあった。こんなもんに5万も払う猛者はあんまいない。

持ってるけど

AirPods Proと比較。小さい。軽い
united object SMART BEAM LASER


 見ればわかるがやばいほど小さく軽い。
 つまり、ドローン編隊に持たせてスクリーン投射するには最適なのだ。

 え、傘や段ボールに魔法陣投射してカメラの露光間隔を長くしたら魔法アクション風コスプレ画像も撮れるって?

レーザー照射プロジェクターの実力

 立体物にビーム! 斜め投射でもクッキリ映る。

誕生日ケーキが悪魔の生贄になった

水面にビームビーム!

魔導王グランゾートの実写を撮るならアクアビート召喚も撮れる!
パーティーが怪しくなった!

何にでもビームビームビーム!

 なお、レーザーなので目が死ぬ。
 誰だ『君の縄』をフルで見たバカどもは。俺たちだ。

 操作はアプリで行う。
 割と感覚的にスマホ画面を投射できてめちゃくちゃ使える。……使えたんだよなあ。

単純なスペックだけでも

100インチの大画面を投影
一辺5.5cmの小さなキューブ型195g
1280×720の高解像度
120分の大容量バッテリーを内蔵
スマートフォンからワイヤレスでストリーミング投影
スピーカーまで内蔵されている
レーザー照射なので斜め投射しても映像クッキリ

めちゃくちゃドローン向けじゃん。

 夢州花火のドローン×レーザーイベントをやった大阪大学の研究室が喜ぶと思う。


 というかコレはドローンに積むしか考えつかないくらいのガジェット。

だった

 アプリの更新が終わったから、機械が動いても映像を映せなくなったのだ。

 レーザープロジェクターを作っている各社様、これの復刻や類似商品を是非とも作ってくださいませ。

 空中サインシステムはドローンで自転車誘導(矢印表示を照射したりできる)、空にエンタメ、広告とめちゃくちゃ使えると考えている。

 山本先生、アプリと本体ハックできるなら要りませんか。

自称元貸自転車屋 武術小説女装と多芸にして無能な放送大学生