見出し画像

【SS】失楽園ぼっち|#毎週ショートショートnote(裏お題)

おひさま幼稚園は遊園地へ遠足に行った。子どもたちは大喜びで、怪我もなく無事に帰ってきた。しかし、園長先生はその日から元気がない。

「園長先生、何か困っているの?」

「あぁ、ケンちゃんか。ケンちゃんの得意な忍術で見つけてくれたら嬉しいけどな。」

「大事なもの?」

「サラダ3号に、何か足りないだろう?」

幼稚園バスには、野菜のイラストが入っていて、サラダバスと呼ばれていた。3号にはブロッコリーなど緑の野菜が描かれている。

「あ!先頭の幼稚園のバッチが無い!どうしたの?」

「この間の遠足の途中、どこかに落としたみたいなんだよ。事故とか起こしていたら、大変になると思うとね…」

「また、遠足の場所に行けば見つかるんじゃない?」

「そうかなぁ」

園長先生は、遊園地に行ってみた。駐車場の片隅に、失落した園バスのプレートがそっと置かれていた。ひとりぼっちで、回収されるのを待っていたようだ。


[402字]

裏は、『失落(←楽)・園(バッチ←本当はプレート)・(ひとり)ぼっち』という、強引な語呂合わせで書きました。
皆さん、素晴らしい名作揃いで、お恥ずかしい限りです😭😭😭(だったら出さなきゃ良いのに)

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#失恋墓地
#失楽園ぼっち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?