見出し画像

【SS】朝の逆転|#毎週ショートショートnote

わたしはシズカ。うまれたてのあかちゃん。
ねることが、おしごとかな。
あとは、オッパイをのむこと。
ときどきおしりとかから、なにかだすけど
じぶんではよくわからない。
でも、だしたあとはきもちがいい。

さいきん、めがみえるようになってきた。
みみもきこえる。
だれかがわたしをみて、はなしかけている。

「静香ちゃんはいい子ね。
 オッパイいっぱい飲んで大きくなってね。」

オッパイのむのはすき。
そして、ねむるのもだいすき。
おなかがすいたらおきて、
オッパイちょうだいってなくの。

「静香ちゃん、最近は朝と夜が逆になって、
 ママちょっと大変だけれど、頑張るね。」

いつもオッパイくれるのは、ママというんだ。
ママ、オッパイおいしいよ。ありがとう。

「あら、笑って寝ているわ。
 夜中に起きているのは困るけれど
 この寝顔を見ると、許せちゃう。」


朝日が昇る頃、母親も一緒に眠るのだった。
 

[404文字]

もうずいぶん昔の話しだけれど、育児時代の思い出です。夜に全然眠ってくれなくて、悲しくなってしまうこともあったな…って。でも、朝日が差す頃にやっとスヤスヤ眠ってくれて、しかもニコッと寝顔が笑っていたりすると、それだけで「まぁいいか!」と思えたり。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#朝の逆転

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?