見出し画像

【SS】しゃべる画像|#毎週ショートショートnote

「今日はとっても素敵なお友だちが来てくれました!野菜戦隊ベジタマンです!大きな声で呼びましょう。せ〜のっ!」

「「「ベジタマ〜ン!!!」」」

目の前の巨大スクリーンに、バーン!とベジタマンの5人が手を振りながら現れた。

「おひさま幼稚園のみんな、いつも応援ありがとう。今日はみんなの質問に答えに来たよ。なんでも自由に聞いてくれ。」

トマトレッドが言うと「は〜い!」と元気に返事をし、一斉に手を挙げて質問タイムに突入した。

テレビの向こう側のヒーローたちと、スクリーン越しだけれど会話ができる!なんて不思議で素晴らしい!

ケンちゃんも質問した。

「どうしたら忍者になれますか?」

コーンイエローがショックで倒れた。

「僕らの仲間にしたいと思っていたのに… 」

ブロッコリーグリーンもよろめきながら答えた。

「忍者になるのも体力と栄養が大事だ。野菜…食べろよ。」

ケンちゃんは野菜を食べるようになった。


[407字]   博士出番無し

ついにケンちゃん、野菜嫌いを克服しようと頑張り始めました。食べなくても死なないとは思うけれど、いろんな食材の美味しさを知って欲しいですよね。私も子どもの頃は、シイタケが好きではなかったです。(特に干し椎茸をもどして煮物にしたやつ)生シイタケを軽く炙って塩とレモン垂らしたのを食べたら、同じ食材なのか?とビックリするくらい美味しくて… 苦手が直りました。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#しゃべる画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?