見出し画像

【SS】サラダバス(続)|#毎週ショートショートnote

おひさま幼稚園に音楽団がやって来た。みんな大喜び。

「みなさん、こんにちは!」
 「「「こんにちは〜!」」」
「うわぁ!元気なお返事、どうもありがとう。私たちは、キラキラ音楽団と言います。今日は、みなさんの知っている曲を、たくさん演奏したいと思います。宜しくお願いします。」
   パチパチパチ…

最初の演奏は、大人気テレビ番組『野菜戦隊ベジタマン』!みんなは演奏につられて大合唱。
 ♪ゴーゴー、トマトにブロッコリー、
 負けるなコーン、ガーリック、
 エッグプラントもゴーゴーゴー♪
野菜嫌いのケンちゃんも、トマトレッドの決めポーズをしながら歌っていた。

演奏の後は、楽器の紹介。
「みなさんは、この楽器を知っていますか?」
大きなバイオリンみたいな楽器だ。
 「「「わかんな〜い!」」」
「これは、コントラバスという楽器です。覚えてくれたかな?」

視線の合ったケンちゃんは、奏者の胸元の名札を見る。
「さなだ…(なんだっけ?)バス?」


[410字]    博士出番なし

今回も「サラダバス」と違っちゃいました。
ケンちゃんシリーズ、一旦終了です。
秋田柴子さんのコメントから誘発されて書きました。(コントラバスと戦隊モノ)
ちなみに、トマトレッド、ブロッコリーグリーン、コーンイエロー、ガーリックホワイト、エッグプラントパープルです。ブルーはいません。
敵は… 自然環境破壊するモノ…ですかね😅

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#サラダバス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?