見出し画像

【SS】洞窟の奥はお子様ランチ②|#毎週ショートショートnote

おひさま幼稚園のすべり台は、とても人気者だ。滑るだけではなく、展望台のようなところやトンネルみたいな場所もある。今日は、架空の探検先となっているようだ。

「ケンちゃん。流れる滝って、この滑る所のこと?これを下から登るの?」

「そうだよ、太郎くん。簡単だろ」

「もちろんさ。で、登ったらどうするの?」

「階段を後ろ向きで降りて、もうひとつの滝に行くんだ」

「また、下から登るんだね」

すべり台の上から園庭を見渡す。今度はどこへ探検に行こうか。ブランコやジャングルジムが見える。砂場では、ミコちゃんたちがおままごとをしていた。

「ブランコの船に乗って、ジャングルジムの洞窟に行こう!」

ブランコで二人乗り立ち漕ぎをし、ジャングルジムを登ったり降りたりして、最後に匍匐前進で砂場へたどり着いた。

「「ただいま。洞窟抜けるのが大変だったぜ!」」

「おかえりなさい。今日のご飯はお子様ランチよ」

ミコちゃんは、砂のお団子二つに葉っぱで旗を立てた。


[406字] noteエディターカウンター値

『洞窟の奥はお子様ランチ』のお題で『冒険小説風』とは… (´-`).。oO  久々におひさま幼稚園を舞台にして書いてみました。

洞窟の『奥』というより『次』な感じですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#洞窟の奥はお子様ランチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?