見出し画像

【SS】ブーメラン発言道|#毎週ショートショートnote

「ば〜〜か!!」
「バカって言ったら、自分もバカなのよ」
「なら、お前もバカって言ったからバカなんだな」
「違う〜 うわぁぁん!!」

おひさま幼稚園で、珍しくケンカが起きている。

「あ、ミコちゃんがタッくんに泣かされてるぞ」

カーテンの陰で、忍法隠れ身の術を修行中だったケンちゃんと太郎くんは、助けに向かった。

「ミコちゃんはバカじゃない。とっても優しくて良い子なんだ。謝れ!」
「わかってるよ。ケンちゃんたちが来る前に、謝ろうと思っていたのに。そっちこそ謝れ!」
「なんだ、邪魔して悪かった。ごめんなさい」
「いや、僕も悪い言葉を使ったのに、すぐ謝らなくってごめんなさい」
「もういいよ、謝ってくれたから」

ケンカはすぐに収まった。

「子どもたちのケンカって、本当に他愛もないわね。バカって言ったり、謝れ!と言ったり、かと思ったら、ごめんなさいにはごめんなさいを返しているし」

ブーメラン発言の王道である。

[410字]  博士出番無し

ブーメラン発言って聞くと、私にはどうしても子ども同士の言葉の揚げ足取りのイメージが…

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ブーメラン発言道


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?