見出し画像

【SS】鋼こむらがえり|#毎週ショートショートnote(裏お題)

友だちと温泉にきた。ここの湯は、こむらがえりにも効くという。毎日、受付で立ち仕事をしている私たちにとって、美肌よりも嬉しい効能かもしれない。

「はぁ〜、生き返るわ」

「足湯だけでも満足っていう感じよね」

「パンパンになったふくらはぎに、じんわりと効く〜!」

二人は温泉に入り、仕事のうっぷんやら誰かの噂話だのに花を咲かせた。

「私たちの仕事って、華やかで楽そうに見えるけど大変よね」

「常に笑顔で、そして的確にお客様に対応しなくてはいけないんですもの。時には、門前払いみたいなこともしなくちゃいけないし」

「そう言えば、最近うちの会社に良く来る営業、どう思う?」

「しつこく社長にアポ取ろうとする、メンタルが鋼みたいな人のことかな?顔はまぁまぁだと思うけれど… 私はパスかな」

「そう、そいつ!古村って言うらしいんだけど、営業が狙いじゃないみたいよ」

「何なの?」

「あいつ、あなた目当てよ。エリ」


[410字]

鋼(メンタルな)古村が(狙うのは)エリ
のお話でした。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#メガネ朝帰り
#鋼こむらがえり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?