見出し画像

【SS】粒状の総料理長|#毎週ショートショートnote(裏お題)

今日は噂の三つ星レストランの取材だ。

「レストラン・バラティーエへようこそ」

金髪イケメンのウェイターが出迎えてくれた。眉毛のカットが独特だが彼には似合っている気もした。

「こちらが人気のメニューでございます」

 ・エレファントカジキマグロのステーキ
 ・季節のフルーツマチェドニア 爆弾りんごを添えて

これが有名なステーキ!そして美しい飴色のりんごのコンポートと、ささる電光花火の煌めき!もちろん味も極上である。

厨房も拝見する。

三つ星レストランの内側!料理人たちが一斉にウェイターに深々と礼をする。彼は実は副料理長らしい。特ダネ…か。

厨房には大きな肖像画が掲げられていた。

「初代総料理長ジェフの肖像画です」

肖像画の下には、紙を丸めたような粒状のものがある。

「これは?」

「ジェフ総料理長の力を授かりたい者は、肖像画をコピーして千切り丸めて食べる… そんなジンクスがあるのです」

ウェイターはそう言うと、粒状になった総料理長の一つを口に放り込んで微笑んでいた。


[422字] オーバーしてしまった😭

これは… ◯NE PIECE をオマージュして書いております。ダメかな…

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#粒状の総料理長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?