見出し画像

独学で韓国語📓

色んな言語を勉強してきましたが、今は独学で韓国語🇰🇷を勉強しています✨

会話🙋と映画🎥を見ることができるようになるのが目標ですが、検定試験も受けていくつもりです。

勉強法で是非ご紹介したいのがランゲージエクスチェンジのアプリです。

韓国語の勉強を始めた1日目からネイティブと話すことができます!!すごいです😲

アプリは色々ありますが、私が使っているのはTendamというアプリ。シンプルで使いやすく、大体の人が顔写真で参加しています。

使い方は簡単。ログインしてオンラインの緑のランプにしているとたくさんの人から声がかかります。もちろん自分から気になる人に声をかけても🆗🙆です。

英語又は韓国語で韓国人と会話を始めます。わからない文はアプリ内の自動翻訳を使って翻訳できますが、アップグレードしないと一日に何回かしか翻訳できません。でも大丈夫!コピペして、検索、又はグーグル翻訳で意味を調べて、今度は自分で作文して返す、を繰り返します。

多少時間がかかりますが、大体の場合、待ってくれます。

私はこれで2日ほどやりとりした人が、カカオトークに移ろうと言ってくれて、定期的にメッセージできる感じになりました。ラインに移ろうと言われる場合もあります。

そして、時々会話を読み返して復習します。

また、複数の人と個別に会話し、相手に聞かれた質問をそっくり別の人に聞いてみることもできます。

韓国語のテキストと並行してやっているので、今日勉強したフレーズもすぐにためせます。

「今何してる?」といった何気ない会話を楽しみながらできるので、もっと色んなこと言いたい!とモチベーション上がりまくりです⤴✨

語学の勉強している人は是非試してみてください😊

読んでくださった方ありがとうございました⭐

🌱今日のチャレンジ:上司に退職希望を伝える💯、お隣さんに挨拶に行く💯、韓国語の勉強をする💯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?