見出し画像

初めて酒を飲む、失敗

ビールをタコミートの煮込みに使うので買った(ホロホロになるらしい)、せっかくだから飲んだ。
にがーい。
飲んでる時は炭酸水を麦芽で甘くした感じでまあ良しとして、後味が舌にしぶ〜く残るのが面倒くさい。
ごくごく飲んでも危険だから、渋みを一口毎に一旦一旦味わうことになる。
しかも酔わない。合計700ミリくらい飲んだ。飲みこんですぐに体が持ち上がらなくなって色々億劫になるが、頭は冴えさせようと思えば出来るし、アルコールが回り始めるという30分後には体も溌剌に動く。頭は平常運転よりちょっと大人しいくらい。飲んでいない方がハイだ。抗精神薬か?いつもは色んな物事を組み合わせて想像に耽っているのだが、酒を飲むと視界が狭まって自分のことでいっぱいいっぱいになるから、無感情に近い。
つまんねー。
酒、苦くて危険なだけだ。胎を決めて実行したのに、気は大きくならないし気分も良くならない。せめて自分が何上戸なのか知りたかったんだよぉ。下戸ではないらしい。
体がちょっと重くても、片足立ちバランスは出来る。
700ミリで5パーなら、純アルコール量は35ミリだ。アルコールは25℃環境で1mlあたり0.758グラムらしいので、35×0.758で26.53。
1日の摂取基準量が40グラム、初心者なのを考えて、フワフワする感覚くらいはあってもいいと思うのだが。
このとおり、全く世の人の平均に比べても正常範囲である。
もっと新天地まで踏み込まねばならんのかとも思うが、私は家に1人なので大事があったら助けを呼べない。
因りてこれにて。

ps.人前で酔うまで飲んで最悪だったらおもろい

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?