ペンギンから勇気をもらう

こんにちは、石引美穂です。

昨日、4/25は「世界ペンギンデー」だったそうです!

個人的にペンギン、結構好きなんです。
たまに、似てると言われてると言われるので、謎の親近感です笑

世界ペンギンデーは、アメリカの南極測定基地に毎年4月25日前後にアデリーペンギンが姿を現すことから、基地の研究者が『ペンギンの日』とお祝いしたことが始まりだそうです。

ペンギンって、何度転んでも立ち上がるので、元気をもらえます!

そして「ファーストペンギン」をご存知ですか?
海の中に飛び込むかどうか氷の上で固まって悩んでる中から、海に飛び込む1匹目のペンギンのことです。
ファーストペンギンが飛び込むと、それに勇気をもらったペンギンが次から次へと飛び込んでいくのです。

勇気ある一匹目、いや一人目になりたいですね!

今日は、ここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?