苗字で集まれる多数派

こんばんは、石引美穂です。
なんだか、少しずつ日が長くなってきましたね。
この時間でも、まだ少し外が明るいです。

今日、ニュースをみてたら面白いものが。

『佐藤の会』

そうです。
全国の佐藤さんの、佐藤さんによる、佐藤さんのための会です。

HPによると、全国200万人の佐藤さんのルーツは、栃木県佐野市だそうな。

https://satonokai.jp

なんと、3/20には、オンラインサミットも開催されるとのことです。
凄すぎます。

ちなみに石引は、全国に980人しかいないらしいです。
オンラインサミットやっても、親戚しか集まらないんだろうなと思うと、佐藤さんの勢力と一体感を感じます!

コロナ禍で、人とのつながりが薄くなりつつあるからこそ、楽しく人と繋がれるっていいですよね。

参加資格のある全国の佐藤さん、ぜひ参加してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?