視野を広げる2つの方法

こんにちは、石引美穂です。

昨日、20代のうちにやってきて良かったことを聞かれました。
改めて考えてみて一番思ったことは「視野を広げること」でした。
社会人になってから、視野広げたほうがいいよって言ってもらって、視野の広げ方ってなんだ!?って思ったところからでした。

視野を広げるには、
・人と会うこと
・本を読むこと
と、教えてもらいました。

元々、狭く深くの人間関係だったところから、人とのご縁を大事にするようになったことと、本を読むことを始めました。
読書って、それまでは小説しか読まなかったのですが、小説読んでても、広がるのは視野じゃなくてファンタジーかもね!と言っていただき、、、
間違いない!笑

そこから、ビジネス書を読むようになり、今でも月数冊は読もうという気概は持っています!笑
(なかなか毎月とまでは行きませんが)

ビジネス書なんて、難しいもの読んだことないけどどうなんだろう?という、そこのあなたへ、ここ最近で良かったビジネス書もご紹介します。

きずな出版から出されている「億を稼ぐ人の考え方」という本です。

著者の中野祐治さんは、飲食店やコンサルをされてる実業家とのことで、王様のブランチにも取り上げられる程の人気書籍です。
去年の2月頃に発売された時には、品川駅の本屋さんで平積みされて、ランキングに入ってるのも見ました!

著者の中野さんについては、こちらでご自身のことを発信されてるようなので、見てみると良いですね。

読みやすく、わかりやすい本だったので、とてもおすすめです。

これからも、時々、書籍の紹介もしていけたらなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?