見出し画像

生きるとか、死ぬとか。

皆さんおはよう

今日は少し考えさせられた言葉を綴ります。

仕事終わり、いつものように洗濯物を洗い
ご飯を食べながらふとぼーっとしていたら
たまたま連絡が

夜勤明けなので皆が寝静まった時に帰ってくるけど
この時間まで寝れなかったみたい

イケボでどうしたの?ハァハァ

取り乱しました、すみません。

たまたま配信内容が
生きるとか死ぬとかの話になり
リスナーさんと意見が合わなくてモヤモヤしたみたい

        皆さんは今死んでも納得できますか?


私は納得しちゃいます。
何かを残したりやりきったとは言えないけれど
20代色んなことに挑戦して
沢山のことに振り回されて
それでもがむしゃらに走ってた20代

今思えば何にも中身がなかったから
そりゃそうだって思える自分がいて

でもその時はそれが全てで

生と死が垣間見えるArtですが
生きてるのか死んでるのかわからない時もあったり
決して病んでるわけではないです!笑

これを話すと必ず怒られるんですが
いつ死んでもその時に向き合ってこれたから
きっと納得しちゃうんだろうな。


こんなことを言うと死にたくない人に怒られるけど


一人ひとりが思う
生きることや死ぬことの重さが違うから
軽率な言葉でもその人にとっては大事な事なんだよね
決してバカにしてるわけでもなくて
その時吐き出したくなっちゃう事もあるから

ただ一つ、俺が思うことは
このことに対して強要して欲しくないってこと。

考え方って十人十色でさ
自分の考えを押し付けることだけはしてほしくないな

          みんなちがってみんないい

この言葉が全て


何時迄も見つからない話題だからこそ
たまには片隅で考えてみたら
そうなるために今やらなきゃいけない事が
少しだけ見えるのかもしれない

時間は待ってくれないよ

でかを

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?