見出し画像

言の葉

今日は朝から目がめちゃくちゃ腫れて、目が開かないような1日を送っていました。
その兼ね合いで今担当してる仕事も変えてもらわなくちゃいけなくなり何とも情けない気持ちに。

自分が受け持った仕事はやり切りたい性格で、変なプライドを持ってるから本当自分でも頑固だなーって思ったりもします。
でもこのままじゃ私生活がままならなくなるかもと思ったら。
昨日テストを受けたばかりでこれからって時だからこそ本当に残念な気持ちに。

小休止

上司には、俺がやらせてくださいと言ったから変えずにその場所で仕事をさせてくれてて、2日たった今日結局ダメになった自分のせいで改めて責任を取らせるのも納得がいかないから、迷惑かけたくないので上には何にも言わないでくださいとだけ伝えました。

だから、本当にしんどかったけど今日は一日頑張って裏方作業を。
会社に気を使う事なく自分の為に行動した方がいいのかもしれないけど、何でかな。
負けたきがしちゃうのは。

でもありがたい事に、優しく声をかけてくれる人が沢山いてほんと暖かくなる事が多々あった。
真面目すぎる、もっと適当でいいのにって言われるくらい向き合ったからこそちゃんと声をかけてもらえるのかなって思うと少し自分を褒めたい。

全然真面目でもないしちゃんとしてないのは本当に内緒だってお母さんに言われたよ。ママー!

言葉って受け取り方ひとつでかわる

同じ言葉でも雰囲気や伝え方ひとつで良くも悪くも。
全ての言葉には表と裏があるからこそ、言葉一つ一つを大事にしていかなきゃな。

大切にされた分、優しくされた分はちゃんと言葉にのせて伝えましょう。
辛い時は頼れる人に素直に相談してください。
頼れる人がいない時は、私に話してください。

ネガティブな発信はやめようと思っていたけど、今日は少しありのままをのせてみました。

伝えたいこともなかなかまとまらずめちゃくちゃ下手な記事になっちゃったけど、要は人を大切にしてくださいってこと。

もちろん、自分にとってプラスにならない人間関係や環境は変えてくださいね。

改めてありがとうを大事に明日も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?