見出し画像

【ポイ活】ポイ活歴約1年の山田のポイ活!!

初めまして、今夜が山田と申します。
私がフルタイム勤務+ポイ活の生活を始めて4月で丸1年が経ちました。


最初はネットやTwitter(X)でいろんなポイ活について調べても何がいいのかもわからず、いろいろなサイトに登録しては「これは私には合わないなー」「こんなに頑張っても数十円か…」など一喜一憂していました。


そんな私もポイ活を始めてから一か月程度で何となくですが自分の生活に合うもの、合わないものがわかってきて、今では自分の生活スタイルに合うものを厳選して使っています!


そんなポイ活迷子だった私も今では月30,000円以上をコンスタントに稼ぐことができるようになりました!


今回は私が使っているポイントサイトについて簡単にご紹介させていただこうと思いますので、もしご興味があれば見てくださると嬉しいです♪


山田の2024年1月~3月までのポイ活状況

まず最初にどのサイトでどれくらいポイントがGetできているかについてご紹介させてください。(グラフが小さく見にくくてすみません…泣)

その他:TikTokLite、サイバーパネル、インタビューサイト、InfoQ
その他:TikTokLite、InfoQ、サイバーパネル、WinTicket、PayPay
その他:TikTokLite、サイバーパネル

1月~3月の合計:224,947円

いかがでしょうか?
ご感想に個人差はあるかと思いますが、私としては大勝利だと思ってます!!
ランチも少し豪華に、ラーメンの時はチャーシュー麺にしちゃいます!

毎月1万円でもお小遣いのほかに稼げたら御の字だよ…

なんて始めたポイ活が、気づけば楽しくなってきていつの間にやらこんな金額に!
もちろん凹凸あるので1年間このままのペースで行けるとは思ってはいませんが、今のところこんな感じでポイントがGetできてます♪

fastask

こちらは私のポイ活のなかで大エース!!fastask!!
別の記事にコツを記載させていただいているのでぜひ見ていただけると嬉しいのですが、
・アンケート回答
・アプリ上での個別インタビュー回答
主にこの2つでポイントをGetするポイントサイトです。

fataskに登録して2024年4月で1年1か月になるのですが、

総獲得金額は約17万円!
月平均にすると約13,000円!!

どうでしょう?驚きですよね?
クレカ登録とか口座開設とかなしでこの金額ですよ??
山田は毎月小躍りしております(ウルサイ)
気になる方はよかったら登録してみてください♪


マクロミル

マクロミルは私のポイ活の中でも安定感抜群のサイトになります。
主に配信されてくるアンケートに回答してポイントGetするサイトなのですが、
①事前アンケート
②本アンケート
③事前アンケート→本アンケート
大きく分けて3つに分類されるアンケートが届きます。

①については名前の通り基本的な内容の事前アンケートが届きます。
ポイントは1円~8円くらいの報酬のものが多く、回答数も1問~15問くらいのものが多い印象です。

②については①の事前アンケートの結果、本アンケートに該当するような回答をした人に別途本アンケートが届きます。
ポイントは10円~80円くらいのものが多く、回答数は3問~50問(もっと多いものも極稀に)

③は事前アンケートとしてアンケートが届いて、回答する内容によってそのまま本アンケートに進む場合と、事前アンケートのみで終了する場合があるアンケートです(アンケートのタイトルにも記載されてます)

マクロミルは私の場合月平均3,000円くらい稼げていてとても安定しているのですが、アンケート数が多いのと隙間時間に回答しやすい回答数が私には合っているので、もしこちらもご興味ある方は登録してみてもいいかもしれません♪

2024年1月~3月までの獲得金額は15,630円です。
主な交換先はコインチェックという暗号資産取引所で暗号資産に交換しています♪


Dstyleweb

Dstylewebはメインは個別インタビューや会場調査、ホームモニターなどの応募ができるサイトになっています!
相性や環境がとても大事になってくるサイトなので、人によってあうあわないが分かれるサイトかなとも思っています(山田は相性ばっちりです!)

①個別インタビュー:オンライン面談と対面インタビュー(1on1や多対1)
②座談会:オンラインや対面での多人数での座談会
③会場調査:会場に訪問して食品や製品の印象を回答
④ホームモニター:自宅にお菓子や製品が届いてWebアンケートに回答
主にこの①~④について応募用のアンケートが届くので、それに回答して当選したら参加ができるタイプのポイ活になります。

報酬額もそれぞれ異なっていて、
①:5000円~20,000円
②:5,000円~20,000円
③:3,000円~15,000円
④:500円~2,000円

このくらいの報酬額が多く、報酬も現金やポイント、Amazonギフトコードやギフト券など主催会社によって異なります。

対面インタビューや座談会、会場調査などは一都三県居住者の募集が多いので住んでいる地域によっては全然稼げないこともあると思います…
また報酬額が高額なものが多く当選枠も激戦なので、平日に参加できる方などは相性がいいかもしれません!

2024年1月~3月の獲得金額は73,963円です。
ただ当選数に大きく左右されるので、本当に相性次第です!


ECナビ

ECナビはとにかくアンケート数が多い!
単価は低いので数で稼ぐタイプのサイトになります。
10P=1円換算なのですが、毎日結構な数のアンケートが届くので隙間時間に回答しやすく手軽に行えるサイトですが如何せん単価が…

毎日しっかりとコツコツ回答できるタイプの方は相性がいいかなと思います!
私は毎月1000円くらいGetできたらいいかなーくらいのゆるーくやっているサイトです。
またDstylewebに似ている点としてインタビューや会場調査のアンケートも混ざっているので、該当する方はこちらにも回答すると高額報酬Getの可能性も!?

2024年2月~3月の獲得金額は3,315円です(2月後半から始めてみました)
私のポイ活の中ではマクロミルと似た立ち位置です!


ポイントインカム・モッピー・アメフリ

こちらは3つはアンケートもあるのですが、アプリや案件でポイントを稼ぐサイトとなっております(知っている方も多いですよね)
・アプリのインストール
・クレカ作成や銀行口座、証券口座の開設
・商品の購入によるポイント付与
などがポイント獲得の多くを占めている印象です。
特にクレカ作成・銀行口座、証券口座開設は一撃高単価なのでインパクトが大きいですね!

ですがこういったポイ活は報酬額が低額~高額のものが様々あるのと、
”報酬を獲得できるのが一度きり!”
これに一番注意をしないといけません!

理由は、
”ポイントサイトごとによって報酬ポイント額が違う”
”時期によって報酬ポイント額が違う”
この二つです!

例えば、「A銀行の新規口座開設」という案件があるとしたら、一度きりしかこの案件の報酬をGetすることができないのに、
・ポイントインカムは○○○○円
・モッピーは○○○○円
のように報酬額が異なっていることが多いです。

また時期によっては同じポイントサイトでも報酬額が異なるので、どのタイミングで案件を行うかがとても重要です。
こういった案件は慎重に行ってほしいなと私は思っています。

※下記の"どこ得"というサイトは検索したタイミングでどこのポイントサイトが何ポイントなのか比較してくれるので、案件をやる前に調べてみるといいかと思います!


最後に

長くなってしまいましたが、山田のポイ活事情についていかがでしたでしょうか?
招待リンクなんかも貼ってしまったのと、長文駄文で見にくかったらごめんなさい💦

「どのポイントサイト使おうか迷ってる」
「検索しても特徴がわかりにくい」
「実際どれくらい稼げるんよ!?」
「山田のやり方丸パクリしてみよう!」

なんて方がもしいらっしゃったら少しでもお役に立てる内容であれば嬉しいです!
わかりにくい点やご質問がありましたらコメントでもTwitter(X)のDMでもご連絡くださいませ!

それでは皆さんがより良いポイ活ライフが送れますように♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?