見出し画像

【必見!】ほんとにたったそれだけ!?ちょっとしたコツで当選率が大きく変わる!!fastaskの回答方法!【ポイ活】

割引あり

初めまして、今夜が山田と申します。
私はフルタイム勤務でテレワークメインの30代で、可愛くカッコイイ二人の息子の子育てをしています(親ばかですみません…)

どれだけ頑張って仕事をしていても給料はなかなか上がらない…
物価がどんどん上がって支出は増えていくばかり…
ランチも高くなったなー…
そんなことを日々思う中で何か自宅でできる副業や副収入は無いものか!?と思い私はポイ活にたどり着きました。

私は現在ポイ活歴約1年ですが、今では月30,000円以上をコンスタントに稼ぐことができるようになりました!
そんな私のポイ活の中でもエースでありオススメの一つを今日はご紹介できればと思います!
拙い文章で恐縮ですが、何か皆さんのお役に立つ部分があれば嬉しいです!

ちなみに僭越ながら、私がnote作成前にTwitter(X)のDMでコツをお伝えした方たちは、皆さんインタビュー当選率(数)が増えてfastaskでポイントGetできるようになったとお返事いただく方がとても多く嬉しい限りです。(環境で個人差はありますが成果が出ていて一安心です💦)


皆さんどんなポイ活していますか?


昨今色々なポイ活が世の中に溢れていますがどんなものを選んでいますか?クレカ作成、銀行口座・証券口座開設、ゲーム案件、アンケートへの回答や歩いた歩数分広告を見てポイントGETなど、様々なものがありますよね。

そんな中で私が今回おすすめするのがインタビューに回答するタイプのポイ活です!
インタビュータイプのポイ活の一番の利点は何といっても「単価が高い!」
これが一番の魅力だと私は思います。
中でもタイトルにもある”fastask”は私のポイ活の中でもエース級でポイントがゲットできるおすすめアプリです!

fastaskってなに?


まずfastaskについてご存じない方もいるかもしれないので簡単にご紹介させていただきますと、
①定期配信されるアンケートへの回答
②不定期に配信される個別インタビューへの回答(抽選)
③最近追加された個別のビデオインタビュー(抽選)
この3つでポイントをGetするサイトです!


fastaskのポイントはポイントはpexというサイトのポイントと交換して、pexから様々な種類の交換先に交換・移行することができます。
※pexへの最低交換単位が5000P(約500円分)



fastaskでのポイントの貯め方と種類

fastaskに先記の3つの方法でポイントをためるのですが、それぞれいくつか特色があります。

①アンケートに回答する:30-400P前後(3円~40円)
これは定期的に企業側が配信するアンケートになっています。
だいたい1個1-3分程度で回答できる代わりに獲得ポイントは少ないものが多  いので、隙間時間など気付いた時に回答する程度で問題無いと思います。
(これだけでも他のポイ活よりも高コスパで意外と貯まります)


②個別インタビューに回答:1500-7000P(150円~700円)

これは不定期にアプリ限定で個別インタビュー回答応募が届きます。
(土日や祝日はほとんど届きません)
1日数件程度の日~20件くらい届く日もありバラバラです。
・届いた質問についてスマホで回答
・回答後5分以内に応募結果が通知

回答後、「選考に進む」を押すと数分の選考時間に移ります


■落選した場合:
落選してしまっても回答文字数に応じてルーレットでポイントがGetできます!※10-500P(1-50円)

皆さんも嫌というほど見たでしょう落選ルーレットの画面です
※右の画像は10-30Pだけですが最大500Pの枠が発生します


■当選した場合:
抽選に当選した場合、その後30分間の枠を使ってインタビューに回答していきます。
1500Pのインタビューとそれより多いP(ポイント)のインタビューでどれくらいの時間回答するかが異なっていますが、それはこの後詳細までご説明します!

当選しても”60秒以内”にインタビューに進まないと無効になってしまいます!
仮に通知に気付かなかったりするととてももったいないので、応募中はアプリを開いたままのほうが安全です💦
(過去何度もこの当選通知を逃した経験があるので皆さんも注意してね)

当選するとこのような画面が表示されます!
表示されるとすごい嬉しいですよ♪
インタビューが終了すると退出するボタンで退出して獲得ポイントが確定になります!
1500Pインタビュー回答後の報酬画面
個別インタビュー回答後の報酬画面


③個別のビデオインタビューに回答:18000P(1800円)
これについては4月くらいから追加されたもので、ごめんなさい私もまだ当選したことがありません…(ちょっと恥ずかしい…)
スマホカメラを使って30分間ビデオインタビューに回答するようなのですが、質問もかなり限定されていますし中々当選しないと思います(もちろん私が当選したら追記させていただきます!)

以上の3つの種類のアンケートとインタビューでポイントを貯める形です!
アンケートだけでもほかのポイ活アンケートと比べて質問数が格段に少なく、短時間で回答できるのでおすすめなのですが、
ポイント数を考えてもやっぱりインタビューに当選した方が一気にポイントを稼ぐことができます!



山田の環境

ここまで見ると個別インタビューをバンバン回答して当選すれば稼げる!
と思いますよね?
そうです、みんなそう考えるんです。
だからこそ!当選のコツをお伝えできればと思うのですが、それにあたりまずは私の環境を書かせていただきます。

・仕事は週5日フルタイムだがほぼフルテレワーク
・仕事中PCもスマホも常に触れる状態にある
・インタビュー到着通知にすぐ気づくことができる
・当選していきなり30分間スケジュールロックされても大丈夫
・スマホとPCを両方使うことができる
上記が私の環境です。

なので、コツを読んでいただいた時に
「私は日中そんなにスマホが触れない!」
「お昼休みしかスマホが見れないからそんなに回答できない!」
「いきなり30分回答は難しい!」
「山田の環境が特殊すぎる!」
ということもあるかと思いますが、要所要所で生かしていただける部分があると思うので、ピンポイントでも実践してみていただけると嬉しいです。


私の実績!!

そうは言っても山田さん、当選できるようになる!稼げる!やってみて!
じゃああなた実際にどれくらい当選して稼いでるのよ。と思いますよね。
なので実際の当選実績や獲得ポイントなどを見ていただければと思います💦(2023年3月27日~2024年4月26日までの約400日分の記録です)

実際の私のfastaskのプロフィール画面です


約400日で843インタビュー当選、平均一日2件のインタビュー当選!!
(実際土日はほとんど来ないので平日限定で計算するともっと多いですね)
ポイントは1,716,750P=171,675円!!
一か月にすると約17万円÷13か月=約13,000円!!

どうでしょう?一つのポイントサイトでこれだけ稼げたらかなり嬉しくないですか!?(山田はとても嬉しいです!)
※Goodアンサーは当選しなくても良い回答認定でもらえるのですがポイントにはならないのでここでは割愛します💦


一応これだけのポイントを貯めることができるようなインタビューに当選しています。
ですが私も最初からこんなにバンバン当選していたわけではありません。
・どれだけ熱をもって回答しても全然当選しないな…
・どんな人が当選するんだよ…
・これ本当に当選者いるの…
・もういっそ長文書きまくってルーレットで稼いでやろうかしら…


こんなことを思いながら回答していました。。。
実際に下の画像の2023年3月は半分以上がひたすらアンケート回答とインタビュー回答→落選→ルーレットで稼いでいた金額です。

もちろんぽつぽつと当選はしていましたが、
これじゃいかん!脳みそを働かせねば!と思い、まずは質問者の意図やシステムの仕様(推察)、どんな人が当選したら質問者は嬉しいのか、どんな回答が欲しいのか、などいろんなことを考えて回答して、試行錯誤を繰り返すうちに何となくコツがわかって当選数が一気に跳ね上がりました!
その内容を次に書かせていただきます!

ちなみに1年1か月のポイント獲得グラフです
(2024/4月は途中までです💦)
2023年夏と2024年に入ってからは本業がかなり忙しくて日中にあまり回答が出来ませんでした…
それでもこれだけのポイントを稼ぐことができてます!!

ここから先は

5,352字 / 3画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?