見出し画像

#退職届 提出して言われた言葉

こんばんは。

今日もお疲れ様でした!

世の中のお父さん、家事をしながら働くお母さん、バイト掛け持ちの学生さん、、

みんなみんなお疲れさまなのです。

そんなこんな
私は今日上司に退職届を出しました

まずですが、、
直属の上司には本当に恵まれていたんです

だからこそなんて言われるかドキドキして
どんな顔されるかハラハラしました


「そっか、、、そうだよね、、、」

「一緒に仕事をする仲間として考えると、辞めて欲しくない。タッグを組んで頑張っていきたい」

でも

「1人の親目線で考えると、この会社なら仕事を辞めて家庭を大事にすることをすすめるね、、、」

うっすらと涙ぐみながら

仕事面でなく1人の人間として、私の人生を考えて言葉を選びながらかけてくれた言葉に自然と涙があふれ、、

その後も
「あこのため、、、あこのためなんだ、、、」
と何度も繰り返して自分に言い聞かせているような上司の姿を見ると

涙が止まりませんでした。

生半可な気持ちで決断した訳では無いので
この気持ちが揺らぐことはありません

けど退職日までは
支えてくれた人のためにも自分のためにも
色々と最後までやり遂げようと思いました

人はたくさんの決断や選択があるけれども
自分一人ではなく周りの人に支えがあって
今に繋がってるんだなと実感してます、、、

みなさんはターニングポイントで
1歩踏み出す勇気になった他者の言葉ってありますか?


明日社長に話が行く予定です
すんなり行くのかどうなのか!!!!
目をほそーーーーーくして首をながーーーーーくして
この次をお待ちくださいませ笑


それではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?