見出し画像

#仕事 有給消化に入った今

こんにちは〜!

お久しぶりですが元気なあこでごさいます

今まで仕事のことばかり話をしてました、、が。
またそんな感じのお話です。

「仕事を辞めたい」

そう思った時、人生1回しかないし、
仕事で自分のプライベートや
休みを楽しめる心の余裕も無くなるくらいなら
悩んでる時間がもったいない!と思い退職。


「辞める理由は?」


そう聞かれた時どれだけ腹が立っていても
上司や会社が憎くても
本当の気持ちは言わないことを
オススメします、、

27の私は正直に言ったことで大モメ😭

円満な離職に勝るものは無いと学びました笑

仕事の辞め方に悩んでる方居ましたら
コメントください、、一緒に悩みましょう。


そして有給消化に入った今
念願の休みだったはずなのに、、

周りの同期はバリバリ仕事をして
この間結婚した友達は妊娠5ヶ月

私は仕事も無い、仕事が出来ない理由もない。
家にいて結局することは
転職サイトの閲覧。

休みになったらなったで焦りや不安の気持ちは
頭の中を永遠ループしているんですね、、


なにやってるんだろう。って思う時もあります。


でも新卒からずっと仕事に走り
休みも仕事の連絡、朝5時半に仕事の連絡
そんな毎日を突っ走ってきた5年間くらいだったので

少しボーーーっとする時間があってもいい。

妊活に向けて体や心の調子を整える期間を
作ってあげてもいい。


そう思うことにしました。



私の心の葛藤と、自己解決を文章にしただけなんですけど。読んでいただいて感謝です。


みなさんの生きるモットー
教えてください、、、。


じゃまたね〜!



※この前初めて行った焼肉屋さんの冷麺の写真です。
嘘なく今まで食べた冷麺の中で
BEST1位か2位を争う味でした!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?