見出し画像

健常者でも障害者でもない私

みなさんこんにちは、よめいです。
7月始まりましたねっ、私は今月もニートです、、。
最近は暑いし、湿気はひどくて、やになっちゃう🌀
そんな感じですっ

タイトルにある通り私、健常者でも障害者でもありません。

一応、病名は不安障害とIBSと診断はされています。
でも、この病気?症状ってほんとに日によって変わります。
今日いけてるなって1日無事に終えるときもあれば、途中から気分悪くなっちゃってダメなときもあるし、もう起きた時点から今日ダメかもっていうときもあるし、自分でコントロールがなかなかできないんです。

そんな感じで仕事をするのは結構怖いし、ハードルが高い。そしてなにより周りの人を困らせたくないし、嫌われたくもない。だから、だんだん挑戦する前に辞める、諦めることが増えました。

悲しい気持ちもあるけど、それ以上に悔しい気持ちが大きいです。多分同い年の子は、人がいっぱいいるところだって、狭い場所だって、遠い場所だって何処へでもいける。それがとっても羨ましいなぁ、

悲しいことに、今のところハッピーエンドのようなオチは、ないです。ゴメンネ~_~;

まぁ私の人生は、遠回りでみんなのようにきれいな1本道ではないけど、それを認めてくれる人、わかってくれる人がいたら嬉しい。し、私も多様性やいろんな事情がある人をわかってあげれる深い人間になりたい。


大森靖子/VOID
うちを抜け出して僕の部屋においで
君のこと何も聞きはしないから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?