見出し画像

サツキの隣にドミネーター

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス2」

10年前に1を観てから、ずいぶんと経ってしまいましたが、
やっと2を観ました。
とても見ごたえがありました。

最終回、常守監視官のことば。


「楽観だろうと 選ばなければ実現しない
 社会が人の未来を選ぶんじゃないわ
 人が社会の未来を選ぶの
 私は そう信じてる」



・・・いやこのまま映画まで一気見したいいいい!!

という気持ちでしたが
デジタル時計の時刻を確認し、現実に戻る。。
(その後余韻に浸るため、しばらくホームページをなめまわす汗)

そのあと
「そっか、ドミネーターの声は日髙のり子さんかあ」と思い
「日髙のりこ キャラ」で検索しました。

そして

ドミネーターの隣にとなりのトトロのサツキが並んだ光景が

私の中のシュールに加わりました。