見出し画像

自己紹介-マッチングアプリで出会って国際結婚、海外移住してみた。

自己紹介


はじめまして!きていです。
100%全てが最高な国なんて絶対に無いですし、どの国にも良い面と悪い面があると思いますが、どこの国で生活していても将来が少し心配な近頃。
1か国以上で生活・仕事できる権利が持てたらいいなと漠然と思っていたのですが・・・
自分でも驚くことにマッチングアプリでの出会いから国際結婚、2023年終わりに完全海外移住をしたのでその経緯(方法)とハプニング続きの移住生活の情報を発信、情報交換できたらと思いnoteを始めることにしました!


移住先は?

移住先はアメリカのカリフォルニア州です。
カリフォルニアは日本人移住者・駐在者もかなり多くて珍しくはないですが
マッチングアプリからどうやって移住まで持っていったのかとグリーンカードを受け取りまでアメリカ移民局もびっくりなトラブル続きだったのでシェアすることで誰かに有益な情報になればいいなと思います!

これから書いていきたいこと

  • マッチングアプリで外国人と結婚できるの?

  • グリーンカードを受け取るまでの壮絶トラブル 

  • ハプニング続きのアメリカ移住生活あれこれ

  • 国際結婚楽しい?大変?

  • 移住生活情報交換

  • 海外・国内旅行のはなし

これからどうぞよろしくおねがいします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?