見出し画像

2024/06/09 ロード競技

息子の自転車ロード競技を見に行った。会場近くの墨坂神社に寄り、レースの安全をお祈りした。

息子は
「そんなこと必要ない‼︎」と言うが、

息子よ、親になったらきっと、その気持ちがわかるよ。


あいにくの雨。
去年の初参加のときも、似たような天候だった。6.7kmのコースを12周するのだが、3周でタイムアウトとなり完走できなかった。

いよいよレーススタート。安全に、なるべく力を出せますように。

昨年に引き続き救護班に参加していたせいで、沿道での観戦はほとんどできなかった。

最初と最後だけ、ちょっと見に行かせてもらった。

今年は無事完走!
入賞は逃したものの、この夏のインターハイに出場できることになった。

よくがんばったなあ。

救護班のほうは、落車した子が数名。しかし大きな怪我はなくホッとした。

地元の神さまに感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?