見出し画像

大好きなゲーム❤️

ああ!!
本当に本当にこのゲームが大好きなんだと、さっき思い知ってしまいました。


それは、REMAKEのサントラ版を見つけた時の心の跳ね上がり方でわかりました(笑)


何回もApple Musicで探してもヒットしなかったのに、つい先程ようやく発見できました!!


見つけて、再生ボタンを押し、音楽が流れてきた瞬間!!

やった!!これよこれ!!っていう言葉が口から出たほど(笑)


そんな自分を客観的に見て、「どんなけ好きやねん」ってツッコミ入れてしまうぐらい。


FF7は元々プレイステーションのゲームで1997年に発売されたものです。

カクカクポリゴンだった彼らが今の姿になって目の前に現れるとは
夢にも思わなかったなー♡


当時、学生だったワタクシもオリジナルのゲームをクリアした記憶はあるのですが、バイトで忙しくしていたため、そこまでやり込んだ記憶もなく。
(当時の自分に言ってやりたい。バイトばかりじゃなく、勉強しろよと)


正直、2020年にリメイク版が発売されても、全く興味を示していませんでした。

当時は、長男・次男が学生で、一番ゲームをするお年頃だったので、基本コントローラーもテレビも子供達に明け渡していました。

(今思えばゲームをするほどの、心の余裕も時間もない時期だったので、自然とそうなったのかな?とも思います。)


それがです。
去年。ひょんなキッカケで、PS5を使ってゲームをすることになりました。
(子供達も巣立ち、新たな世界が広がり出したのかもしれません)

久しぶりのゲーム。

しかも、決定ボタンが今までの◯ボタンではなく、×ボタンに変わっているではないですか!!


すごい違和感を感じながらも、少しづつ少しづつゲームのある生活に変わっていきました。

久しぶりに、どっぷりとハマったのがFF16。

久しぶりのゲーム、ワクワクして夢中で毎日コントローラーを握った日々。
ゲームのある生活の楽しさを、もう一度思い出させてくれたゲームです。


「へー。FFって今頃はこんな風なゲームなんや。◯ボタンだけ押してればいいんじゃないんやなー」って思いながら、アクションを簡単にできるように設定しながらやり始めました。


今思えば、ゲームのリハビリが始まっていたのです。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?