見出し画像

手がかかる子供

♯3何が得意?
小学生の頃、小児科の医師に得意な事を見つけて伸ばしてあげてくださいと言われた。その子の特性を見抜くのも親の仕事ですよって、軽ーく。
仕事と上の子供2人もいて、実家の親の面倒も私の肩にかかってるのに、日常を乗り切るので精一杯!!
得意な事は、本を読んだり、テレビを見たりしたら、登場人物や物語を記憶する事ができる。
好きな車も車種やメーカーなんかもすぐに覚える事ができる。
同級生との付き合いは、下手だけど、年上の人とは交流できる。
釣りにハマった時期には、県外から来ている人にも話しかけて、知り合いになれる。釣り師になりたいなんて、言った時期もあったけど、海の環境を調べたら(自分で)仕事にするにはリスクがあるから、趣味でする程度でいいかなーーって。
こんな、ことくらいで、何が得意で仕事に活かせるなんて、分からないーー。

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!