見出し画像

LINEオープンチャットの新しい部屋つくりました

いつも皆様にはお世話になっております“(. .*)
初めましての方へ
野草と雑草を愛する部屋とさくらこ工房を運営してるさくらこです
よろしくお願いします

私の部屋にはかなりすごい人が副管理人にいます、それは何がすごいと言うと!TikTokでバズって今増加人数がとんでもない事になってる部屋を持ってる副管理人がいるんです

なんか羨ましい!

とにかく新しい部屋を無償に作りたくなった今日この頃

しかし?1つだけなのもつまらないな〜そうだ!5個作ろう!

無謀にもそんなことを思いつきました(笑)しばらくどんな部屋が良いか考えてると?オープンチャットの部屋って色んなジャンルがあると思うけどもҨ(´-ω-`)質疑応答部屋、雑談部屋、ライブトーク部屋、写真投稿部屋、つぶやき部屋、大喜利部屋、AIイラスト部屋、などなど、自分としては【私もメンバーさんも楽しく!】をモットーにしたいので、どんなものがいいかな〜?(*´ω`*)と考えてたら、本の部屋の管理人さんが突如部屋を閉じてしまいました!びっくり、いい部屋でコンセプトもしっかりしてるのに!勿体ない!私はその管理人さんと話し合って、私が作ってもいい事になり作りました。
それがこちらになります

オープンチャット「本と過ごす毎日」


本と過ごす毎日

自分も、小説や漫画が大好きなのでこれは!いい部屋持てたな!と大満足です(*^^*)元の管理人さんには滞在してもらってます、元の管理人が少しでも安心して過ごしてもらいたい気持ちでいるけれども、不安もあるけどもそこはなんとか頑張りたいと思います。現在5名!嬉しい!

さて、2個目は完璧自分趣味部屋になります。妖怪の部屋です。現在11名
ありがとうございます!初ライブトークもさせてもらいました!
1番にこの部屋が人数増えてる事がびっくりぽんです。
オープンチャット「なんかようかい?【全国妖怪伝説・物語・神話】」


なんかようかい?【全国妖怪伝説・物語・神話】

なんと!部屋にはなりきり妖怪が住みついてくれました!有難い!日本の伝統が大好きな私、妖怪も怖いところがあったり、生活に密着してるところがあるので、調べたり、語ってみたりしてみたいなぁと思ってます。副管理人さんのアイディアで「遠野物語」の朗読ライブトークを企画中してます。できるか分からないけどもやってみたいので、チャレンジするつもり、やり方として、通常の遠野物語は読みずらいので、chatGPTで現代風に作り直し手からにしようと思ってます(ここら辺がめんどくさがり屋な私の大きな壁)
乗り切れるか!乞うご期待!

ラストに
まったく集まらない部屋がこちら

オープンチャット「AFKジャーニー【攻略】」


AKFジャーニーのスクショ

この部屋はここの副管理人さんの趣味部屋になります。私も今遊んでるゲームだからみんなで共有して楽しみたいと思っているところ!
しかし、聞いたところによると、こういうゲームはdiscordという音声アプリであそんでるのが主流らしい

オープンチャットに需要がないのか!否!そんなことない

諦めずに年単位でまったりゆったり運営します

このゲームは、RPGなんですけども、放置しても経験値が手に入る仕様になってます。自分は猪突猛進なので、やるなら!一気に進んでしまえ!とストーリーを吹っ飛ばして(この辺りちゃんとゲームを楽しんでない私だけども許してください)
キャラクター集め、レベル上げ、ガチャ(無課金)でめちゃくちゃ楽しんでる今である

攻略YouTubeをみたりしてると、どうやらほとんどのキャラクターが毎日ログインで一体ずつゲットできるようなのです( *˙ω˙*)و グッ!

ストーリーが進めば進むほど、ガチャができるダイヤが溜まるから嬉しいところ!

ミニゲーム「釣り」もあったりしてなかなか面白いなぁと思ってます

興味がある方いたら是非遊びに来てください!

最初に5個作りたいと言ってたけども?めんどくさがり屋が発動してもう3個でいいやーとなりました。

・野草と雑草を愛する部屋
・さくらこ工房
・本と過ごす毎日
・なんかようかい【全国妖怪伝説・物語・神話】
・AKFジャーニー【攻略】

オープンチャット「野草と雑草を愛する部屋【ライブトーク】【ガーデニング】【ハーブ】【土作り】【写真投稿】【宣伝.集客】」

オープンチャット「さくらこ工房【ポスター】【壁紙】【アイコン】【AIイラスト】」

全部合わせたら5個だからいいっか!
(*ФωФ)フフフ…

さて、また次回の記事でお会いしましょう、今日は読んでくれてありがとうございました(   .. )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?