見出し画像

蓮舫さんの言葉。2番じゃダメなんですか?

結論から言います。
1番じゃないとダメなんです!

でも他人に対しての1番ではなく、昨日の自分に対して1番であるべきとわたしは思っています。

美空ひばりさんも言っています。
【昨日の自分に今日は勝て!】
この言葉は、美空ひばりさんの座右の銘だそうです。

素敵な言葉だと思いませんか?
あの天才的な歌手だった美空ひばりさんだって、そうやって、自分を鼓舞して、一流の道を極めたわけです

要はね
毎日1番を目指して頑張るんですよ。
そうすることで自己肯定感が上がっていきます。

毎日のちょっとした変化が嬉しく感じるんです。

他人と比較するよりも、昨日の自分と比較する。

昨日の自分よりもできていたら、自分で自分を力いっぱい褒めちぎる

これって生活の知恵だと思うんですね。
他人の目はねごまかせるんですよ。
だけど、自分に嘘はつけないんです。

だから、自分で自分を褒めるってものすごいことなんです。

あなたも今日から自分で自分を褒める名人になりませんか?


山口由紀子/あなたのおうちをパワースポットにする!掃除片付けの専門家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?