見出し画像

2食付きシングル1泊3,850円税込

バンギャルとして遠征記はnoteに記したい項目なのですが、岡山のホテルがあまりにも面白すぎたので先に記しておきます。
ここでリモートワークをする予定が全く設備が整っていなく失敗した……と思いましたが、大寒波の中でこのホテルに滞在したことは不幸中の幸いでした。

私はマイナス思考メンヘラなのは自負していますが、考え方の切り替えが上手くなったようで結果良ければ全て良し!

岡山Uホテル第2別館

滞在は3泊。新大阪の大規模ホテルチェーンからの移動です。3泊4日の日程で楽天ポイントを駆使した上で1万ちょっと。格安すぎる。
しかもチェックイン時に知ることになりますが、なんと夕食つき!朝食つきはよくありますが……

朝食はバイキング形式のため、数多に泊まったホテルの中でもまぁ平均的でした。私は朝食バイキング、ルートイン系列が一番いいと思っています。あと教えたくはないですが梅田のホテルKは古い狭い汚いわりに優秀です。ここのオムレツが最高に好きで、必ずお替りします。

問題は夕食……
友人にヤバくない?とLINEで送っていましたが、まじで入院食。小鉢の感じが入院食。私がそもそも入院経験が何度かあり、また病院併設の施設に勤務していたこともあるため既視感ヤバい。
いや、給食じゃねぇ完全に入院食だな……私の出身大学の学食の豪勢さに感銘を受ける。比較しちゃいかん。

しかし、1/23〜1/25の西日本大寒波、晴れの国岡山ですらめちゃくちゃ寒い。

死ぬ。瀬戸内海気候とは??
いやほんとにめっちゃ寒くて近くにコンビニすらなくて、岡山初のショウタくんにゴーストタウンと言われる。ひでえ!!

しかし、私はここで勝算を確信することとなる。


めっちゃ寒い1/24〜1/25にかけて、朝食と夕食がつくということは外に食料調達することなく、ホテルに引き籠もれる!暖房ガンガン焚いて(設定温度は30度)、なんとかLANケーブルをフロントで借り、仕事もなんとか部屋でできる環境に。

私、ほんとに運がよかったようで1/25の岡山imageは天候により間に合わない来られないとのことで断念した方も多かったようですが、私はなんの問題もなく行けました。
大阪でいちど帰っていたら心が折れて行かなかっただろうし、結果として正解だった。

Wi-Fiがロビーのワーキングスペースにしかないやら、スロープがなくめちゃくちゃ重い荷物を階段で昇降するやら、食堂のあるB1Fはまさかの電波が入らんやら、陽が全く入らん部屋で死にたくなり確かに不便でした。

しかし自分の体調やら性格の癖やら

何よりバンギャル歴ですね、かねてから岐阜と滋賀の県境は積雪量がエグいと分かっていたので事前に対策ができた。

岐阜と滋賀にまたがる伊吹山は、新潟や長野、青森の酸ヶ湯を抜かし最大積雪量の11.82mの記録は破られていません(1927年2月14日)。
それなりに地理や地学に知識がないと遠征なんてやれない。

バンギャルの友人やら会社の人間やらに壮大なネタ提供をしたわけですが、「結果的に良かったんじゃない?」言われ、まぁ良いんじゃない??
BCD岡山image公演めっちゃ楽しかったし仕事も滞ることなどなかったし問題なし!!

そして最後に入院食を。

これが噂の夕食……!
日替わり定食らしい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?