見出し画像

仕事がめんどくさい

あと3日で週末だ。


大掃除が終わってから、完全にオフモードのわたしは仕事に行きたくないというより仕事がめんどくさいと言った感じだ。


年末に大掃除をすれば、そのままスッキリ休めていたのに何故早めに大掃除をしたのか?よく分からない。


あぁ今日も仕事面倒だなぁ…なんて気持ちが強くて、寒いのも相まってなんだかやる気も出ない。


あと2週間仕事に行けば、年末年始だ。

年末年始だからといって特に楽しみがある訳では無い。


あのウキウキする年末年始は何処へ…?


今年も相変わらず、地元の集まりもなく予定も特にない。

コロナ禍になってから、地元で集まることは無くなったのだ。


家で過ごそうかと思ったけど、6日間も家で一人でいたらメンタルがやられると思って帰省することにした。


帰省する楽しみも正直特にないのだ。

予定がないからだ。


なんだか、楽しみかもうあまりなくて気分が上がらないわたしである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?