見出し画像

真夏のお片付け

7月もあと2日残すのみ。
Note、すっかりご無沙汰しています。

よりによってこの暑さの中、今月は
2箇所のお片付けのお手伝い。

実家と、レッスン終了を決めた、
長年教えていただいていた趣味のお稽古の先生の
お教室の荷物整理のお手伝いをしています。

しかしとにかく物を捨てられない世代、
全く片付けが進まない。

も〜イライラが募る!

彼女たちを反面教師にとの意識が働いたのか
暑すぎて外出控えている日中、
クーラーが効いた部屋で
私は我が家の棚の整理に着手。

ちょっと前までは何をするのも紙ベースで、
書類を挟んだファイルがたくさんあり、
内容確認しながらかなりの量の書類を
処分しました。

あ〜すっきりした!


クーラー効いた部屋で家猫生活満喫中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?