見出し画像

はじめまして

イラストを載せたり、オリジナルのお話を載せたり、気持ちを綴ったり。
どんなふうにnoteを使おうかと、漠然としたイメージしかまだないのですが、とりあえず始めてみようと思い、キーボードを打っています。
旧ツイッターではイラストを載せることもしたことはあるのですが、ここしばらくは絵を描くことから離れてしまっていたので、こういう活動は久しぶりとなります。


だいぶ昔に描いたものですがオリジナルキャラクターのアーツ(左)とリクオ(右)。

新しい絵が描けていないので、昔の絵を引っ張り出してきました。
私は昔からキャラクターを生み出すのが好きで、ワクワクしながらたくさんのキャラクターを生み出していました。
それをどこかに発表するわけではなく、身内でTRPGをして楽しんだり、お話を描いて友人と交換したり。
ずっとそうして楽しんできましたが、徐々に「もしかしたらSNSに載せてみることで1人くらいは自分の絵が好きと言ってくれる人がいるかもしれないし、自分の書くお話をワクワクしながら待っていてくれる人がいるかもしれない」という気持ちが時々顔を出し始めました。
旧ツイッターでは某ドラマにハマった時に、それまではあまり既存のキャラを描くことはなかったのですが、ドラマの感想を書きながら印象に残ったシーンを描いたり、妄想で絵を描いて載せてみると、同じくドラマを楽しんでいた方々と交流することもできて、「知らない人ともこんな風に素敵な時間を、自分の絵やつぶやきを通して過ごせるんだな」と楽しみを教えていただけた有意義な時間となり、今でもその時の楽しかった記憶がよみがえる事があります。


わかる方にはわかるかもしれない某ドラマの某キャラクター


これはドラマには関係ないオリジナルシチュエーション①


オリジナルシチュエーション②

出来ればここを、作品の発表の場にしていけたらいいな。
懐かしい絵がたくさんあるので、また載せていきたいと思います。
そして新しい絵や、お話なんかも載せられるよう頑張ります。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?