見出し画像

土星の魅力🪐


土星はとても魅力的な星ですよね
いろいろなことを教えてくれる



西洋占星術の天体

太陽 月 水星 金星 火星 木星 土星 
天王星 海王星 冥王星 

占星術のホロスコープ解釈の1つの要素となる天体(惑星)の一つの土星


星自体には『良い星』『悪い星』などはなくて、その人の使い方によって、変わってきます


土星の公転周期は長く、29年で生まれた時の土星の位置に戻ってきます。サターンリターンといい30歳前後で人生の節目があったり大きな変化があったりします

公転周期の長い天体なので土星に関わる植物(ハーブや精油)も生育年数が長いものになります。サイプレス、サンダルウッドやクミン、ヒノキ等が土星と繋がっている植物です


土星は
努力、忍耐、試練、苦痛、秩序、ブレーキ、
固める、慎重、節制、プロ意識

などの意味があって、

なかなか厳しいイメージです


真面目にコツコツやっています。
たくさん勉強して頑張っています。
試練と向き合って大変でした。
しっかりと、やっていきたいです。


努力や忍耐、がんばるって言葉自体、今はNGみたいなところもありますが
そんなことはなくて


とにかくやって行くしかない。という状況は誰にでもあると思います。
私なりにやっていくしかない!と決めて行動していく…
その時人はすごく魅力的です。

私自身土星のキーワード的なものは苦手でした。
魅力的と感じられたのは
表面的な価値と内面的な価値はどちらも大切だと思っていますが、その比重が以前とは変わってきたからかもしれません。

土星の真面目さや、試練を与えてその人にしかない魅力へ発展させる底力がとても素敵に見え始めました。


地道に努力をしている姿や、折り合いをつけようと努力している姿。自身の弱さを知りながらも、先へ進もうとする姿。

自分の生き様を大切にしていると感じる行為は、とても魅力的です。




土星がそこにいてくれるからこそ


広がりすぎて収集がつかなくなるところを、整理してくれたり



その人にしかない試練の向こう側に素晴らしいギフトがあったり


自分にしかできない経験だったり



自分にしか味わえない特別な深い関わりがあったり


強い自分になる力になってくれたり


外側、内側からの試練や経験が
心に変化をもたらす



それが土星🪐




にんじんとクミン(土星)のスープ🥕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?