見出し画像

お疲れ様、ガンダム

コロナ禍の2020年12月19日、オープンはみぞれ混じりの極寒の日でした。

年が明けてもコロナは収まるどころか、感染者が増え続けて、せっかくの動くガンダムを見ることは難しい状況が続きました。

そんな中、コロナも落ち着きを見せ初め、2回の期間延長が決まりました。
ようやく日本はもとより、海外のファンも動くガンダムをやっと見ることができる日が来ました。

そして今日2024年3月31日、初夏のような快晴の横浜でフィナーレを迎えました。

こうやって順に描き並べてみると、本当にここまでよくたどり着いたと思います。

私は2回見に行くことが出来ました。

初めて1stを見て心が震えた日、まさか実物大ガンダムが目の前で動くなんて、夢にも思っていませんでした。
あの頃の私に教えてあげたい。

「目の前で動くガンダムが見られるんだよ、すごい日が来るんだよ、ウソじゃないよ」

これから先、50年100年経って、モビルスーツは平和のために使われている道具になっていると信じたい、AIアムロからのメッセージは心に強く響きました。

3年3ヶ月の長い間、横浜で私たちを見守ってくれてありがとう。
明日から山下公園に行っても、もう会えないと思うと寂しくて悲しいです。

でもまた何処かで必ず会えると信じています。
静岡もお台場も会えたから。

だから次に会う日までは、TMNETWORKのBeyond The Timeを聴いて待っています。









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?